玉川徹氏、“ヤフコメ”は「1回、考え直した方がいい」「スタートした時の趣旨と違うものになっている」

玉川徹氏、不適切投稿に注意喚起の「ヤフコメ」へ提言…「スタートした時の趣旨と違うものになっている」

▼記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が6日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」にスタジオ生出演した。

・スタジオでは、「Yahoo!ニュース」が以前から不適切な書き込みに対し対策を講じていることを紹介した。

・玉川氏
「ヤフコメっていうのが社会の役に立っているのかという観点で考えると、ヤフコメという場が一部の人の巣窟になっている実態がある」

全体の1、2パーセントの人たちが書き込みの8割を占めているとし
「そうすると多様な意見がそこで見られるのかというとそんなことはなくて、わずか1、2パーセントの人の動向をそこで見ても意味がないじゃないですか、社会として」

「だから僕は、ヤフコメ自体をもうちょっと1回、考え直した方がいいんじゃないか、と。スタートした時のヤフーの趣旨と今現在、与えている影響を考えると全然違うものになっているんじゃないですかね」

10/6(水) 8:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7e4d59f2fe9ff2da12b7024842edecf431a8b72

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

少し時間がかかったが、やっと玉川に効き始めたようだな

テレビもなw

どうせ中韓批判されるのが嫌なだけなんでしょテロ朝さん。

ヤフコメも大概やが マスコミワイドショーは同レベルもしくは それ以上やぞ……(´・ω・)

テレ朝の報道も、スタートした時の趣旨と違うものになってると思うぞ。だまって事実だけ報道すればいいものを他人を傷つけることを平気でしちゃうしな。

言論一般と同じことがヤフコメでも言えることをドヤ顔で指摘して何になる?

放送法すら守れないテレビ局の人に言われましても

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。