【読売調査】眞子さま結婚、よかったと「思う」53%

眞子さま結婚、よかったと「思う」53%…読売調査

▼記事によると…

・読売新聞社が4~5日に実施した緊急全国世論調査で、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)が結婚されることについて、よかったと思うかを聞くと、「思う」との回答は53%と半数を超え、「思わない」は33%だった。

10/5(火) 22:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0533918014301ecb67a9fad76e286081c95b4d1
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

眞子内親王


眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下[2]。お印は木香茨(もっこうばら)。勲等は宝冠大綬章。
出生:1991年10月23日(29歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

んなアンケートとって公表するから体調崩すんでしょうに

つーか、人様の結婚に33%がよかったと思わないってそれ自体が異常なんだけどね。

もう、取り上げないであげて。

まぁ〜、幸せになるのも、不幸になるのも2人の問題なのだから僕らは黙って見守ってあげる事が1番なんじゃないかな

質問のしかた次第で結果はいろいろ、ということですね。

わざとらしい忖度。 コメント欄が閉鎖された記事は信用できない。

このアンケートの目的と報道するメリットを教えてください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを