千葉県警の女性キャラ“性的”抗議、制作会社の女性代表が反論「制作に携わったのは全て女性」「否定的な反応は1割ほど」

千葉県警の女性キャラ“性的”抗議 制作会社の女性代表が反論「制作に携わったのは全て女性」

▼記事によると…

・アニメのキャラクターが性的イメージを喚起しすぎる――。警察の市民向け動画がそんな指摘を受けた騒動は収まる気配を見せない。

・「戸定梨香はご当地キャラとして活躍してきた1年半の間、一度も抗議を受けたことがありませんでした」

事実、戸定梨香をプロデュースしている「Art Stone Entertainment」(松戸市)の板倉節子代表はそう語る。

「抗議をなさった団体は、謝罪も要求されていますが、誰に対する、何に対する謝罪を求めているのかわかりません。そもそも私も女性、制作に携わったのも全て女性。性的な対象物として描写したつもりも、強調したつもりもありません」

「抗議なさった団体の代表の一人は松戸市議の女性です。松戸を女性が活躍できる場にとの思いは一緒のはずなのに、抗議は残念でなりません。それに、スカートの丈が具体的にどのくらいならいいのか、へそが見えなければいいのか、主観的すぎてよくわかりませんでした。(略)」

・「反応も賛意がほとんどで、否定的なものは1割あるかないか。それが世の中の声ではないでしょうか」(同)

・同社を支持する有志は議連に抗議文と質問状を送付。

・回答期限の9月24日までに返答はなかったそう。件の松戸市議はツイッターで〈まさか地方議員が警察に圧力かけて動画削除? できるはずないでしょう〉と綴っているが、

「抗議しておいて後は何も知らないでは無責任です」

10/6(水) 5:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/1765a716c22ca17b0a572383246838ea9623d181?source=rss

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義などと訳されることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ、こういうオチだろうとは思ってた。全国フェミニスト議員連盟、どこまで敵を増やせば気が済むんだろう?

大事なのかもしれないけど男性は女性を自由に書いてはならないって差別が肯定されちゃうんだよねこの反論

これに限ったことではなく 大体は抗議というよりは難癖 企業なんかもすぐに削除したり取り下げたりやめたりする傾向はどうかと思うよね

どこまでが“可愛い”でどこからが“性的”なのか 個人の感覚だから万人が納得するデザインって難しいよね 啓発目的ならある程度注目され、印象に残るようにもしたいだろうし

確かにスカートは短いけど、これがダメならセーラームーンもダメだよね。
胸が強調されてるとか、そういった不快要素皆無だけどなぁ。。。

先日、松戸市で起こった一件と全く同じ流れ。キャラクターを制作した代表によれば「戸定梨香はご当地キャラとして活躍してきた1年半の間、一度も抗議を受けたことがありませんでした」とのこと。

つまり、フェミニスト議連というのは女性を抑圧する団体だということ。というか、フェミニズム自体がそういう思想の疑惑。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。