岸田総理が愛用する腕時計(30万円代)に、司法書士「この時計だけで、特別定額給付金3人分を超える」

将鼓さんのツイート

いやあ…(´・ω・`)

いやあ…

一国の首相が自国メーカーの30万円台の時計(華美なデザインでないもの)してただけで、「特別定額給付金3人分を超える」とかいちいち…

いやあ…

アストロン (腕時計)


アストロン、正式には「セイコークォーツ アストロン35SQ」は、世界最初のクォーツ式腕時計で、水晶発振器1器を搭載する。2014年にIEEEマイルストーンに電気工学の重要な進歩として登録され、2018年には国立科学博物館による重要科学技術史資料に登録された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

時計33万の品?そんな目くじらたてて比較するモノでも無い気がする

トップの資産まで分けろって? 共産主義カッ

一国の総理、国の代表がキチンとした腕時計を身につけるのは大賛成 逆に数千円のデジタル時計とか身につけてたら、国の代表なのにショボイとかいうんやろ

一国の総理が国内メーカーのたった33万円の腕時計をしていただけでそんなに悪い事なのかね⁇

チープCASIOでもつけとけ!って事かしら?

前にも、麻生さんのスーツがいくらだとか、批判的に報じられてましたね.... 自分の金で何を買おうが自由だし。 首相や大臣が、みすぼらしい格好をしているほうが、満足なんですかね。

腕時計としての機能としては現状で行きつくところまで行きついたともいえるアストロンシリーズ。日本が世界に誇るセイコーブランドの極めて日本らしい製品。日本人として、日本のリーダーとして身につける腕時計にこれ以上ふさわしいものは無いと思う。そのセンスに好感持てるし支持したい。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。