小泉進次郎氏、涙ぐみながら庁舎を後に…「開かないと思ったドアが開いた。越えられないと思った壁を越えられた」

小泉氏、涙ぐみ庁舎を後に=山口新環境相に引き継ぎ―新政権

▼記事によると…

・小泉進次郎前環境相は5日、後任の山口壮同相に事務の引き継ぎを行った。資料を保存したタブレット型端末を手渡し、「働き方も含めて引き継いでいただけたらうれしい」と語り掛けた。その後、幹部職員にあいさつすると、拍手の中、涙ぐみながら庁舎を去った。

・幹部職員へのあいさつで小泉氏は、自身が働き掛けて実現した石炭火力発電の輸出政策見直しなどを挙げ、「開かないと思ったドアが開いた。越えられないと思った壁を越えられた」と強調。「これからも山口新大臣の下で闘いは続く」と職員らを鼓舞した。

2021年10月05日 16時44分
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-1274337/

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぶっちゃけ、日本が石炭火力発電の輸出をしなくても、当事国が必要なら日本以外の他国から入手するよね。それを考えずに日本から輸出しないって、単なる自己満だと思うけど(笑)

山口さん、レジ袋無料化ありがとうございます。

うわあああ~~~ん、馬鹿!(涙)

引き続きしたものはもうゴミ箱に捨てて新しく色々考えないといけないですね。

良かった、良かった

パスワード引き継いでたりして

政策を元に戻してくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを