小泉進次郎氏肝いり「有料レジ袋」廃止か 桜田義孝議員が新環境相に相談

小泉進次郎氏肝いり「有料レジ袋」廃止か 桜田義孝議員が新環境相に相談

▼記事によると…

・元東京五輪・パラリンピック担当相の桜田義孝衆院議員(71)が5日、ツイッターを更新。レジ袋有料化について新環境相に相談したと明かしている。

・桜田氏は「地域の皆様からの要望で、レジ袋についてのご要望を頂いております。レジ袋有料化のメリットデメリットについて、私の盟友である山口つよし環境大臣に直接ご相談をさせていただきました」とツイッターで報告した。

・小泉氏の肝入り政策も風前の灯なのかもしれない。

2021年10月05日 16時07分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3697159/

桜田 義孝氏のツイート

桜田義孝


桜田 義孝は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員。正式には櫻田義孝。 外務大臣政務官、内閣府副大臣、文部科学副大臣国務大臣、自由民主党千葉県連会長、自由同和会千葉県本部顧問などを歴任。
生年月日: 1949年12月20日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有料レジ袋天下の愚策

無料化にして欲しいね。このままだと、プラモデルすら規制対象になる未来もあり得たからね。

毎回袋くださいって言うの面倒だったんだよね。早いところ無料にしてくれ。

東スポなのが気になるが、有料レジ袋廃止を強く願います。

桜田っていう人は火の玉となって新しい環境大臣の人のところにレジ袋元に戻すように特攻してほしい

おれはどっちでもいいや

そもそも目的だったプラスチックごみの削減に効果はあったの?廃止してほしい人の気持ちも分かるけど、一番大事なのはそこでしょ。効果ないなら国民の声とは関係なくやめた方がいいし、効果出ているなら続けるべきだと思うけど

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。