やはり始まった誹謗中傷と特定作業… 岩手県で初の感染者

岩手県で初の感染者 達増知事が訴えも…やはり始まった誹謗中傷と特定作業

▼記事によると…

・「第1号になったとしても、県はその人のことを責めない。第1号の患者さんについては、特に丁寧に優しく対処して命と健康を守るようにしたいと思うし、県民の皆さんに対しても第1号の陽性者、患者さんについてはお見舞いの言葉を送ったりとか、気持ちの中だけでも優しく接してあげてほしい」(達増知事)

しかし、この知事の言葉が届かなかったのか、県内での感染者が判明すると、地元の話題に関する匿名掲示板やSNSには一部のユーザーによる厳しい言葉が書き込まれた。

始まった誹謗中傷と特定作業

「危機管理できてない馬鹿が」
「この時期関東行くとか馬鹿じゃねーの マジでありえん帰ってくんじゃねーよ」

感染した盛岡市の男性が関東のキャンプ場に滞在していたことについて、その行動に対する批判が相次いだのだ。

さらに、他の地域でも行われた“感染者の特定作業”が岩手県でも始まった。

「◯◯関係の仕事って本当ですか?」
「特定しました 盛岡は◯◯◯◯(実名)」

7/30(木) 16:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/3672eed18e3ffb2575ae342dc935d0a08d520c21

岩手県


岩手県は東北地方の沿岸部に位置し、広い面積を持つ県です。県の南部にある平泉町は、11~12 世紀に東北地方の政治の拠点として栄えた場所で、中尊寺やその近くにある毛越寺など、建築遺産が今も数多く残されています。北東部にある遠野市は、多くの昔話が誕生した街です。市内にある、とおの物語の館(旧とおの昔話村)では、昔ながらの雰囲気の中で、語り部による昔話を体験できます。
岩手県 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今までよく頑張ったと思います。人が動いてるんですから、こういう時が来て当然でしょう?そういうウイルスなんですから…。

なんで病気になっただけで犯罪者扱いされるんや、、誰でもなる可能性あるのに

感染者が出て、はしゃいでるバカがいるんだな!情けない!

マスゴミが無意味に恐れ戦き 視聴率のために不安を煽り 騒ぎにするからこう言う結果になる。 マスゴミの存在が悪。特にテレビ局。

特定したところでコロナが治るわけでもなんでもないのになぜ批判、特定したがるのか?自分のストレスが溜まってんのか?家でプレステでもしてろ

特定班こえー。

φ(..)特定班の行為に、愛はあるんか?信じられる『愛』は?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認