眞子さま・小室圭さん結婚で女性論客座談会「日本人は小室圭さんが大好き」「ある意味スター」

眞子さま結婚で女性論客座談会「日本人は小室圭さんが大好き」「ある意味スター」

▼記事によると…

・眞子内親王と小室圭氏は10月26日に結婚する。「もういい加減、祝福しましょうよ」。そう声を揃えるのが
氏(漫画家)、三浦瑠麗氏(国際政治学者)、山口真由氏(NY州弁護士)。女性論客3人による座談会を開催した。(全3回の第2回)

山口:小室さんは男性版のシンデレラストーリーじゃないですか。でも逆玉の輿だとこんなに批判されるんですね。

三浦:金銭トラブルは別ですが、お母さんが町の洋菓子屋さんで働いていることは本来美談なのに、「プリンセスの婿の母親として恥ずかしい」という感じでとらえられる。

山口:洋菓子店で働くのは良しとしても、学費の高いインターナショナルスクールやICUはカチンとくる人が多いみたい。日本社会には見えない身分制があり、自分が与えられた身分で生き抜くべきとの考えが根強いから。

倉田:分相応にしなさいよ、みたいな発想は反吐が出るほど嫌い。そういうのを聞く度に、二人を応援したい気持ちでいっぱいになる。

三浦:小室母子にみられる上昇志向がみんなのイライラに刺さるのかな。

倉田:それでも日本人は小室圭さんが大好きだからね。あまりにスター過ぎて、普通に日本では暮らせないほど(笑)。たまにいるのよ。かつての小保方晴子さんや佐村河内守さんのように、実は1~2回しか会見で表に出てきてないのに、何年経っても顔と名前が一致する強烈なオーラを持つ人が。だって、現実に動いて長い時間喋る小室さんを見たのは、4年前の婚約内定会見だけよ。なのに、いまだにみんな小室さんに夢中でしょう。

山口:好きも嫌いも惹きつけてしまうのは、ある意味、スターともいえる。

(略)

10/5(火) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc88e4e3eca90e2066de6906aacae7c8282b2c46

倉田真由美


倉田 真由美は、日本の漫画家。本名、叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN所属。血液型O型。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。 元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。
生年月日: 1971年7月23日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

山口真由


山口 真由は、日本の弁護士、ニューヨーク州弁護士、法学者、元財務官僚。学位は博士。信州大学先鋭領域融合研究群社会基盤研究所特任教授。研究分野は英米法。
生年月日: 1983年 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コム好き私の周りに一人もおらんわ

小室圭さんの家庭は、遺族年金の不正受給などのお金に絡んだ疑惑があって、そこに日本の内親王が嫁入りしちゃうから日本人は心配しているんですよ⁉️😅そんなこともわからないんですか⁉️😭

読んだ感想ですが、三人とも結構ディスってない?

泣けてくる……阿保か。

また三浦か…

この方最近発言が変です。

友達がいないのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを