三浦瑠麗さん、ニュースサイトコメント欄は「必要なし」「踊らされているだけ」

三浦瑠麗氏、ニュースサイトコメント欄は「必要なし」「踊らされているだけ」

▼記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏が5日、フジテレビ系「めざまし8」で、ネットのニュースサイトのコメント欄について「必要なし」との見解を示した。

・三浦氏
「踊らされているだけ」

「悪口コメントを見たくてどんどんページビューが稼がれていくので、実際にそれでビジネス、金儲けをしている人もいるわけです。悪口コメントをわざと書きやすいような過大な称賛記事を載せたりして俗情を刺激するというメディアもいる」

「正直、そういうことを許していては、ヤフーやニュースサイトのブランド価値も落ちていくし、企業にとってもよくない」

「ちょっと言葉狩りみたいな風潮もあって、著名人、公人が誤解を与えやすい表現をしただけで、その座を追われるぐらいなのに、なぜ一般人は脅迫あり、脅しあり、なんでもあり…」

10/5(火) 9:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/919f8edf245c7f0adcb3e0c4dba16f29bb241e47

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コメンテーターもね

踊らされてるんじゃねえ、踊ってんだ

ニュースにコメントして金を稼いでいるのが自分なので縄張り争いみたいな危機感を本能的に感じてしまうんだろうか?

工作員の巣窟と化したヤフコメのことか

あなたの場合、批判コメの方が多いでしょうからね

ダメだわ、例の写真を見てからこの人ホステスにしか見えないんだよなw

不都合な事実を指摘されるのがそんなに怖いか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを