新環境相に早速陳情「レジ袋無料化を!」「有料化廃止したら救世主」

小泉進次郎氏、閣外濃厚 新環境相に「レジ袋」陳情投稿「無料にして」「廃止したら救世主」

▼記事によると…

・新内閣の陣容がほぼ固まったとして各メディアに報じられ、自民総裁選で敗れた河野太郎氏を強く支持した小泉進次郎環境相は、自民新執行部や閣僚からも外れる見込みとなっている。

・後任の環境相には山口壮氏の就任が有力と報じられている。

特にネット上では総裁選後から、進次郎氏が推進した「レジ袋有料化」の再考を求める投稿が相次いでいたが、これがさらに加速。

・新環境相に向けて、「真っ先に環境大臣誰なのか確認した」「新しい大臣の方にレジ袋の無料化をお願いしたい」「レジ袋は有料ですがどういたしましょうか?」「レジ袋を戻してくれると良いなぁ」「早急にレジ袋有料化撤廃をお願いしたい」「レジ袋の見直しをよろしくお願い致します」「早速ですがお願いがございます どうぞレジ袋有料を停止する自由をお願い致します」「元に戻してください」との陳情が続き、「環境大臣はレジ袋有料化を廃止するだけで内閣支持率爆上げ」「岸田政権、レジ袋を無料に戻すだけでしばらく安泰」「レジ袋有料化を廃止したら救世主」とのコメント投稿もみられる。

2021.10.04
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/04/0014733070.shtml

山口壮


山口 壯は、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の衆議院議員。 外務副大臣、内閣府副大臣、衆議院安全保障委員長、民主党政策調査会筆頭副会長等を務めた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソーラーパネルの件も気になるなぁ…

これを野党が公約にしたらちょっと脅威かも

レジ袋、有料でなんか、いいことありましたか!

サラバ!!スンズロウ!!

小泉氏が壊した環境を元に戻すのが最初の仕事(*´ノω`)コソーリw

レジ袋有料に意味が無い事は明白

とりあえず「もとに戻せ」だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを