河野大臣、自身の働きぶりに「100点満点で120点ぐらいいただけるんじゃないか」

河野大臣、自身の働きぶりに「100点満点で120点ぐらいいただけるんじゃないか」 最後の閣議後会見で

▼記事によると…

・河野太郎行政改革担当大臣は4日午前、菅内閣として最後の閣議後会見を開き、自身の働きぶりについて「1年の仕事ぶりを100点満点で自己採点すると何点か」との質問が出ると、「おそらく100点満点で120点ぐらいいただけるんじゃないかと思っているが、それはみなさんの評価を待ちたいと思う」と答えた。

・河野大臣は、行政事業レビューや霞が関の働き方改革などについて「一定の成果は出せたと思っている」と評価。一方、沖縄及び北方対策については目立った進展がなく、「少し残念に思っている部分がある」とした。

・ワクチン接種推進担当としては、「全人口の6割が2回接種、1回接種を終えた方が7割というのは非常によかったのではないかと思う。総理から1日100万回とか、7月末までに高齢者2回接種という極めて高いハードル、もうほとんど走り高跳びというか棒高跳びみたいな感じがしたが、自治体あるいは医療関係者、関係のみなさまのご協力をいただいて、概ね達成できたかなと思っている」と述べた。

10/4(月) 11:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/35c4bc4a595de189593b908857a2863ddcdeb98d

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党広報本部長。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

総裁選に落ちるわけですね。

個人的には他の大臣達よりは頑張っていたと思います。やれるだけのことはやったと思いますし、変に80点とかつけるよりは精一杯努力した結果の評価だと思いました

やれることは全力でやってたよね。不確定要素に振り回されて後手に回ってたのも一部あるけど。

自画自賛が過ぎません⁇おつかれさまでした

自虐太郎さんなのかなあ?ニックネーム「総理」発言と言い(笑)それとも、俺すげーの中二病?

前向きだね!120点か?

こいつらは自己採点のみで、随分と過大評価をする。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。