【話題】『今日も輸入にまぢ感謝』

kyushoさんのツイート

今日も輸入にまぢ感謝

輸入


輸入とは、外国から資源やサービスなどの財を購入することを言う。対義語は輸出。資源の有無、生産性の高低にかかわらず一般的には輸出入に制限を設けない方が国際分業が進み、どの国家にとっても利益が最大になる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

輸入に頼らなきゃご飯も満足に食えない日本。今こそみんな百姓をしよう。

鮭の輸送コスト考えると国産は心配ないし。普通に景気良くなる説

この写真だけだと畜産物はスルーなのかな

まるで戦時中の食事

輸入禁止でグレードアップしてくれるってこと?

まあ、でも、健康的で悪くないと思うけど。

鮭はほとんど輸入なので難しいですよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを