記載ミス(今年3月)で審議拒否の野党「私どもは深夜だろうが土日だろうが審議に応じる!堂々と国会で審議を」

野党、予算委要求で与党けん制 枝野氏「堂々と国会で審議を」

▼記事によると…

・立憲民主党など野党は3日のNHK番組で、4日に召集される臨時国会で岸田新内閣の見解をただすため、一問一答形式の予算委員会を要求し、開催に応じていない与党をけん制した。

立憲民主党の枝野幸男代表は「私どもは深夜だろうが土日だろうが審議に応じたい。自民党が生まれ変わったと言うなら、まずこの国会審議に堂々と臨むところから変えてほしい」と指摘。「新型コロナウイルス対策、アベノミクスの失敗、説明しない政治は、政権そのものを代えないと変えられない」と強調し、与党への対決姿勢を鮮明にした。

10/3(日) 16:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc2817b606ebb45eab19da9bce69029c5a311a7

関連動画:記載ミスで審議拒否(2021年3月24日)
関連ニュース

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
枝野幸男 - Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民主党はまともなブレーンがいないのでせいぜい週刊誌の受け売りでしか質問出来ない。勉強不足で質問は週刊誌頼みのイメージしかない。

総選挙の結果を踏まえ それぞれの形勢がはっきりした後にじっくりおやりになればよい

予算委員会だがまずは手始めに… モリ!!カケ!!サクラ!! ここまでは予想出来た。

岸田さんの最初の仕事は、野党との一問一答を逃げずに堂々と受けてたつ事だ。まぁ、逃げるだろうなぁ...

枝野さん、最近どんどん迷走してる。大丈夫かな、いろいろ。

野党は週刊誌がないと質問出来ないレベル

いっつも審議拒否してるじゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを