しんぶん赤旗「女性の約4人に1人が配偶者から暴力を受け、約14人に1人が無理やり性交をさせられた経験… 根絶に向け奔走してきた池内候補!」

比例は共産党 この人を 東京ブロック(定数17)・12区重複 池内さおり予定候補(39) ジェンダー平等 力強く

▼記事によると…

・コロナ禍で孤立・困窮し、性被害や性搾取の被害に遭う若年女性を支援する現場にいく度も足を運んでいます。一般社団法人Colabo代表・仁藤夢乃さんは「女性の声を聴き、痛みを分かち合ってくれる。差別、暴力のない社会へ、国会に絶対必要な人」と語ります。

 女性の約4人に1人が配偶者から暴力を受け、約14人に1人が無理やり性交をさせられた経験がある―。性暴力・性搾取の根絶に向け奔走してきました。

 2014年初当選。国会で女子高校生の性を売り物にする「JKビジネス」や、アダルトビデオへの出演を強要された女性の被害を告発。担当相から前向きな答弁を引き出し、内閣府は「男女共同参画基本計画」に二つの課題を書き込みました。

2021年10月1日(金)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-01/2021100103_01_0.html

池内沙織


池内 沙織は、日本の政治家。日本共産党所属の前衆議院議員。選挙運動などでは池内さおりの表記を使う。
生年月日: 1982年9月15日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、「男である事自体が罪なんだ!」に発展しそう。"一般的には"お互い仲良くしたいと思っているでしょう? 違いますか?クレージーな共産党にはご注意を。

新聞赤旗購読者の調査結果 12300万人の内、320人分の調査結果 嘘をつくと共産党員、半島人になると子供の頃教えられた

共産党が統計取れる層はそういう人たちなんですね (´・ω・`)

女どうしの暴力やイジメだって、かなりありますよ。 それはどうなの?

へーそうなんだ。ところでその逆のパターンの数字はどーなってんだい?一緒に示してくれんと、どの位不平等なのか伝わらんよ。

暴力革命、を目指している政党が、暴力の話しをする矛盾…

共産党が調査をすると、家庭内闘争中の家が、すっっっごく増える現象でも発生するの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを