英でタンクローリーの運転手不足… 時給30ポンド(約4500円)に高騰

野菜収穫に時給4500円 軍が燃料運搬、人手不足深刻 英

▼記事によると…

・英国が深刻な人手不足に陥っている。

タンクローリーの運転手が足りず、各地のガソリンスタンドで燃料不足による混乱が起き、運搬代行に政府が軍を出動させる事態に発展。キャベツなど野菜の収穫作業員の求人では時給が30ポンド(約4500円)に高騰した。背景には新型コロナウイルス流行に加え、欧州連合(EU)離脱の影響が尾を引いていることがある。

・業界団体によると、大型トラック運転手の不足人員は推計10万人にも上る。一部地域では食品などの運搬に支障を来し、スーパーの棚が空っぽになった。食品加工業や農業でも労働者が不足し、中部ボストンでは野菜の収穫作業員に時給30ポンド、年収換算で6万2000ポンド(約930万円)が提示されたほどだ。

・英政府はEU離脱の影響をかたくなに否定しているが、たまらずビザの発給要件緩和に方針転換。トラック運転手5000人分と畜産労働者5500人分について、3カ月間限定で外国人の就労を認めると発表した。

10/3(日) 7:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd5a8fd23cc044c1a8bc7f41b4e11d929bbbe4f

タンクローリー


タンクローリーは、固体・液体・気体を運搬するための貨物自動車且つ特種用途自動車である。主に石油・ガスなどの運搬に使われる。セミトレーラ型のタンクローリーも多く存在する。 ローリー とは、トラックとほぼ同じ意味である。なお「トラック」はアメリカ英語、「ローリー」はイギリス英語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロンドンって確か地下鉄初乗り料金が、600円か700円か…そんな感じですよね?大阪の地下鉄が180円なので約3.5倍くらい?…ってことを考えると、別に無茶苦茶高いわけでもないのでは?

マッドマックスでタンクローリー襲撃する悪党がタンクローリーの運転手やればいいだろう。

EU離脱の影響か…

EVになると充電待、電力不足でこうなる 電磁パルスででただの箱

労働力としての移民を行った結果です。よく分かりますね。

すごいですね…

コロナ以前の問題やったな...

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。