福岡5歳死亡保育園、送迎バス廃止へ → ネット『家庭の負担が増えることになる』『そういうことじゃない』

5歳児死亡の保育園、送迎バス廃止へ 保護者説明会で説明

▼記事によると…

・園児が送迎バスに閉じこめられて死亡する事故が起きた福岡県中間市の双葉保育園で2日、2度目の保護者説明会があった。運営する社会福祉法人の新たな体制や、県と市の勧告を受けて改善した点などについて、9月に就任した新園長が説明した。現在中止しているバス送迎は廃止するという。

・県は9月、県内の保育施設を対象に、送迎バスは複数の職員で運行し、対象は満1歳以上とするといった指針をつくっている。

10/2(土) 20:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ebd96e6b7571e3b17acf6dedaff00c7987690b

双葉保育園


所在地: 〒809-0034 福岡県中間市中間2丁目13−8
電話: 093-245-0651

ネット上のコメント

なんかこじつけで めんどくさい送迎カットしたような(-_-;)

何故みんなそうじゃないというのか。新園長の判断はなんら間違ってない。今までが無理なサービスだっただけ。保育園で送迎バスとか珍しいから。皆自分たちで送迎してるから。人員不足何だから2人体制とかそもそも無理では?確認を怠らないとかそれだけじゃないから。園長変わって新体制になったんだし

まだ営業出来るのか…

送迎バスが廃止されるということは各家庭の負担が増えることになる。

そういうことじゃないやろ 点呼をちゃんと取って、座席全部点検したらいいだけやん

廃止にすりゃいいってもんじゃないよ、送迎難しい家庭だってあるでしょうよ

維持費などお金がかかるバスを都合よく手放す理由出来ただけじゃない?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。