【状況次第】小池都知事「東京都独自の緊急事態宣言を検討」

状況次第で東京都独自の緊急事態宣言検討

▼記事によると…

・小池都知事は、新型コロナウイルスの今後の感染状況によっては「都独自の緊急事態宣言を出すことも考えないといけない」と述べた。

7/30 18:20 (JST)
https://this.kiji.is/661488958573970529?c=642615283276121185

動画を見る

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

東京都独自の緊急事態宣言が出せるように、政府から権限移譲をしてもらわないと! 政府からの移譲が不要なら、緊急事態宣言すべきだと思います。兎に角、一度感染拡大を抑えないと次の手が打ちにくい気がします。

今月東京の死者片手で数えられるのに緊急事態宣言? これもう人殺しじゃん。経営者本当に死んじゃうよ 解雇もどんどん増えてるよ

再選させたのは都民だからね。

いや、緊急事態宣言なんて2度とやっちゃだめだよ。終わるよ。ほんとに。

今まで『ワクチンも薬もあるのに未だに数千人規模の死者数を出してきたインフルエンザ・結核』が蔓延してきて、それでも3密だの自粛だの緊急事態宣言だのやってこなかったのに今更、『都独自の防疫体制』とか言われてもねぇ、、、

夏でこれですからね、秋、冬、なんてもっとウィルスは活発化すると思いますからね

東京が勝手にゴーストタウンになるならいいんじゃね? 小池を選んだのは都民。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認