斎藤佑樹投手、1日だけ1軍昇格 栗山監督「ファンの皆さんへ早く伝えなきゃ」

日本ハム・斎藤 引退試合が10・17オリックス戦に決定 栗山監督「ファンの皆さんへ早く伝えなきゃ」

▼記事によると…

・日本ハムの栗山英樹監督(60)が2日、今季限りでの現役引退を表明した斎藤佑樹投手(33)を10月17日のオリックス戦(札幌ドーム)で登板させることを明かした。「17日にこっち(1軍)で投げさせる」と明言した。

・現在、右肩の状態が良くないとし、「体のこともあるからそんなに長くは投げられない」と説明。それでもここまで支えてきてくれたファンに感謝を伝えるためにも「ファンの皆さんのために、いつ投げるかだけは早く伝えなきゃと思った」と引退公表翌日の発表に踏み切った。

10/2(土) 15:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/068fd348e08b5d8570e23b36fad11d9249c216e6

斎藤佑樹


斎藤 佑樹は、群馬県太田市出身のプロ野球選手。右投右打。北海道日本ハムファイターズに所属。 早稲田実業学校高等部3年時にエースとして夏の甲子園に出場し決勝再試合の末、田中将大擁する駒大苫小牧を下して優勝した。
生年月日: 1988年6月6日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あの甲子園での決勝戦はテレビの前で応援してたよ。

お疲れ様でした。

思い出作りしてもらえる順位で良かったな。首位争いしてたら2軍のままだった。

引退試合やな

頑張れ(棒読み)

グッズの売り上げは一軍の中でもトップクラスだからいいんじゃね?

ご祝儀のホームラン祭じゃーい!!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。