宮迫、ヒカルと共同企画の焼肉店が準備不足が露呈で謝罪「本当に僕のせいです」オープンの見通しも立たず…

宮迫 ヒカルと共同企画の焼肉店が準備不足が露呈で謝罪「本当に僕のせいです」

▼記事によると…

・お笑い芸人の宮迫博之(51)が人気ユーチューバー・ヒカルとのコラボでプロデュースした焼肉屋「牛宮城」に関して、宮迫サイドの準備不足露呈し、自身のユーチューブチャンネルで謝罪した。

・10月1日に渋谷にオープンさせる予定の焼肉屋「牛宮城」はヒカルとの肝入り企画で、こだわりのブランド牛「ヒカサコ牛」などを提供する予定だった

・料理メニューをプロにプロデュースしてもらったが、宮迫サイドで「それが再現できていなかった。その状態で動画で試食してしまったのが間違いだった。僕がまかせっきりにしてしまっていた。本来ならば、あの前に自分が(試食に)参加するべきだった」と説明。ヒカルとの動画時に提供された肉も「まだ店の冷蔵庫が稼働していなかったので、冷凍してしまっていた。肉に詳しい方なら分かると思うんですけど、その時点で全然ダメ。味が落ちてしまう」と、とても自分たちが思い描くレベルの味ではなかったという。そのほかにも懸念点が見つかり、オープンも当初の予定からは延期となり、見通しも立たない。

10/2(土) 13:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/26cb0c359133e888dcef65d6571b5b3e4d8571df

宮迫博之


宮迫 博之は、日本のお笑いタレント、YouTuber 、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
生年月日: 1970年3月31日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ヒカル


ヒカルは、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。男性5人組グループ、NextStageのリーダー。 兵庫県神崎郡市川町出身。神崎高校卒業。音楽ユニット「UPSTART」のメンバーでもある。エイベックスに所属。シバターやラファエルと『炎上軍]]』名義でも活動している。
生年月日: 1991年5月29日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分でプロデュースしてるのに本人が試食しないなんてありえるのかね?とことん人の土俵で相撲取る人だな。基本自分では何もしないが利益は自分が持っていく。こんな人と仕事したく無いなあ。

名前貸しの店ならともかく、本人が自腹で建てる店でこの対応はひどくない?他人任せとか、色々なめてるよね。こういうことが今の状態になっていることを、全然理解できてない気がします。

これってただの演出でしょう。肉を冷凍するって素人でもわかってるのに飲食店を開店しようとする人が知らないわけがない。これで改善した動画を乗せてこの店はちゃんと管理して美味しいものを提供してますよって言うアピールでしょう。本当に記事にあるような理由で冷凍していたのなら知識がない料理人だから店員全てを入れ替えないとだめですよ。

恐らく予定調和かと オープン直前にヒカル氏がダメ出し →視聴者が「これはやらせじゃないんだ」と思う →「アドバイスを受けてめちゃくちゃレベルアップしました」 →ヒカル「これはガチで美味しい!」 →視聴者「ガチだ、やらせじゃない」 みたいなね

宮迫さんのYouTube、初めは長崎旅行とかの企画は楽しく見てたんだけど、だんだん金の臭いがして来て、生理的に受け付けなくなっちゃった。もう見ないなぁ。

「本当に僕のせいです」と言いながら「任せっきりにしてしまった」と人の責任をかぶる様な発言。この方は自分が悪かったと言いながらその原因は他人にあるような発言が多い。自分は正しく他が悪いと思いながら人生を送ってきたのでしょうね。

ヒカルは気付いてると思います。宮迫氏が本当は試食してるてことを。その上での発言やと思う。そもそも、宮迫氏が連れてきたフードプロデューサーも信頼してなさそうだった。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。