パナ「早期退職を募集します」→ 応募殺到 → パナ社長「手放したくない人材まで退社してしまった…」

パナ社長「期待の人まで早期退職を…」 組織改編で1千人超が応募

▼記事によると…

・パナソニックが7~8月に募集した早期退職に、1千人超の社員が応募していたことがわかった。同社は人員削減が目的ではなく、来春の組織改革に伴い給与が下がる人が出る可能性があることなどを踏まえ、社員に選択肢を示したとしている。

 ただ、楠見雄規社長は1日の会見で「パナが大きく変わっていくという説明が不十分だった。もう少ししっかりと説明ができていれば、活躍を期待していた人まで退職することにはならなかったと思う」と話し、手放したくない人材まで退社してしまったという認識を示した。

10/1(金) 19:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/cda96e82ed40988faf6f85e2ae535c43c53bc69b

パナソニック


パナソニック株式会社は、日本に拠点を置く大手電機メーカー。エアコンや洗濯機などといった白物家電分野をはじめ、照明器具・配線器具などの住宅設備分野や、リチウムイオン二次電池などの車載分野などに重点を置く。 旧称、松下電器産業株式会社。長きにわたり商標としてナショナルを用いていた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自業自得

幸之助が泣いている。ウイグル製品を止めるまで私は買わない。

パナソニックも終わりの始まりだね

むしろ優秀だから応募したんじゃないですかね。

だめかもわからないじゃなく だめなんだよ

まともな人は逃げるわ。

そして無能だけが残る

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを