【話題】「なんでみんな私の好きになった人を認めてくれないの」家族全員から反対されるような男性と結婚した女性の3年後…

アイムフリー☺︎さんのツイート

私の妹は家族全体から反対されるような人と結婚をしました。

なんでみんな私の好きになった人を認めてくれんと。

泣きながらそういう妹を見て、応援することに決めました。

3年後、離婚をした妹はあの時みんなが反対していた理由がやっとわかったと言ってました。

人間そんなもんだと思います

関連ツイート

結婚


結婚とは、夫婦になること。婚姻とは、「結婚すること」「夫婦となること」「社会的に承認された夫と妻の結合」である。「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している。本記事では「婚姻」あるいは「結婚」について解説する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

親友が合コンで出会って2週間後に結婚するって言ってきて話を聞けば聞くほど、時期尚早だったから止めたんだけど、昨日ちょうど、あの時ちゃんと反対意見を聞いておけばよかった、私のことを思ってくれてありがとうって言われた。タイムリーすぎる。

私もかなり反対されましたが、10年経ってもまだまだ円満です。周囲の祝福or反対はその後の結婚生活に関係ないと思います。

うちは逆にクソの極みみたいな兄と結婚してくれたお嫁さんが、私や母が本当にだらしないし、苦労するよ?と何度も確認しましたが、優しくていいところもある!と言いきってくれましたが、最後は警察を呼ぶほど壮絶な別れ方をしてしまいました。

離婚して妹さん辛かったと思うけど、アイムフリーさんがいてくれて良かったと思います。離婚なんて、最近、珍しくもないし。でも、離婚したとき、安心して戻れる?ところあるのは大事かなぁと。(経験より)某話題の方は、戻れるところあるんかなぁ。それが心配です。

人間誰しも、思いを遂げる所まではさせてやる事も必要で、経験がその後に生きて、より幸せをつかんで欲しいと願う。傷ついて帰って来た時は、家族が暖かく迎えればいい。人生に無駄なしです。

一般人なら離婚して実家に戻るということも多いと思いますが眞子様の場合、離婚しても戻る実家がないのが一番心配です

失敗しようが、先々ダメと言われようが、「自分で決める」ことに意味があるのでしょうね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。