眞子さまPTSD公表も止まぬ批判の異様さ… 室長の「中傷なくなれば回復」で火に油

眞子さまPTSD公表も止まぬ批判の異様さ 「中傷なくなれば回復」で火に油

▼記事によると…

・秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)が今月26日に入籍する見通しとなった。

・会見で最も衝撃だったのは眞子さまが複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていることだった。

・眞子さまは2018~19年ごろからバッシングにより、人間としての尊厳が踏みにじられていると感じるようになったという。恐怖がフラッシュバックすることもあり「幸福感を感じるのが難しい状態にある」とした。

・ネット上では「心配です」「ゆっくり休んでください」と労わりの声もあるが、ネットニュースのコメント欄には「私たちのせい?」「納得いかない」「小室さんの問題をうやむやにしてはいけない」と厳しい意見も並んだ。

・通常、この手の病名が報じられれば、多少なりとも中傷は収まるもの。ところが今回は“火に油”状態なのだから、異様というほかない。

・会見で秋山室長が「周囲の方々の温かい見守りがあれば、健康の回復は速やかに進むと考えられる」と、まるで“誹謗中傷をやめれば治る”といったニュアンスで話したのもマズかった。

10/1(金) 16:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/adcf986f57d9bcc94cef60665c4fffd2732203bf

眞子内親王


眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下[2]。お印は木香茨(もっこうばら)。勲等は宝冠大綬章。
出生:1991年10月23日(29歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宮内庁は悪手ばかり打つな。無能か。

第2次小室文書あたりから、エンタメとして見るようになりました。タイミングを見計らって何か手を打ってくるが、ことごとく失敗してるね。

KKと母親は誹謗中傷されるような行いをしてきた人達でしょ。そんな輩を選んだのが不幸の始まり。

宮内庁幹部をクビにしてほしい。

そもそも誹謗中傷される理由を考えましょうよ、眞子様。小室圭,佳代の数々の所業が誹謗中傷の発端なんですから、彼らを選んだ眞子様も中傷される事になっているのです。理解して下さい眞子様。

いやぁ、なかなかに強かなお方ですなぁ

苦しんでいるのは臣民の方です。勘違いなきよう。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。