麻生金融相、みずほシステム障害に苦言「二度と起こしませんといっているのに、毎月1回起きている」

麻生金融相「毎月1回のペースで起きている」みずほのシステム障害に苦言 監督強化も

▼記事によると…

・みずほ銀行で9月30日に発生した今年8回目のシステム障害に関して、麻生太郎金融担当相は1日の閣議後会見で「二度と起こしませんといっているのに、毎月1回(のペースで)起きているやないかという話だ」と苦言を呈した。

 麻生氏は「一生懸命やっていると思うが、間違いなく対応がうまくいっていない」と指摘。みずほに改めて再発防止の徹底を求めるとともに、金融庁としても強く監督する方針も示した。

2021年10月1日 12時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/20956593/

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

二度と起こしません(7回ぶり8度目)

これが最後と言いながら、緊急事態宣言も何度も出ている(笑)

まぁ~これには激しく同意できるかもね。次回は起きないようにしようとしてるんだろうけど。

みずほのATMが撤去されていて困っていたが、あっても困っていたのか、口座ないけど。

元のシステムがダメかと なので今後も何度も繰り返しますね

月一ログインボーナス

そこらの会社なら とっくに倒産している重大事態

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。