小泉環境相の人事『冷遇』報道に レジ袋批判再燃! 「有料やめて」「元に戻せ」

小泉進次郎環境相の処遇微妙でネット「レジ袋批判」再燃「有料やめて」「元に戻せ」の声

▼記事によると…

・自民党総裁選で岸田文雄氏が選出されて新総裁に就任し、敗れた河野太郎行革相や、強く支援した小泉進次郎環境相らの人事での「冷遇」や「重用されない」との見方を示す報道がある中、ネット上では小泉進次郎環境相が推進したレジ袋有料化についての投稿が相次いでいる。

・ネット上では「レジ袋無料にして」「有料レジ袋なんかヤメヤメ」「レジ袋も元に戻せ」「レジ袋有料化には疑問があります」「レジ袋有料やめて下さい!」「レジ袋有料化もなかったことにしてくれ」と再考を求める投稿が相次いでいる。

10/1(金) 13:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/c47222132fa67ed323054d1412600dfc01e09900

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

菅政権が短命に終わったのはこの人を重用したせい。馬鹿とハサミは使いようだけど、使い方を間違えれば失血死

日本人はレジ袋にゴミを集約してゴミ箱に捨てる文化。ゴミ箱に入れずに海に捨てる隣国に何か物申したこと有るか?こいつは

総裁選での立ち回り以前に本人の能力の低さが露呈したのだから、冷遇されるのは仕方ないでしょう。トンチンカンな事ばかりやって周囲や現場を混乱させるような人は与党には向いてないのです。立憲民主党に行ってみては。

結婚指輪を一時的に無くしてしまった妊婦さんの奥様に「見つけるまで探せ!」という報道をみたとき、実は私も妊娠中で結婚指輪を無くしてしまい、必死に探していたら、私の夫は「探さなくていいよ。身体に障る。同じものをまた買おう」と言ってくれました。

新政権でとっととレジ袋無料に戻して欲しい

レジ袋有料、プラスプーン有料化、全て白紙にして下さい。もしくは根拠と実績を正しく示して下さい。自然破壊をしてまで再エネは有効なのか?専門家ではない国民に分かるように説明もしないくせに独裁的な事をしないでほしい。

擁護するわけじゃないですが、小泉環境相は施行時に大臣だっただけの人なんでレジ袋批判はお門違いかなと。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。