眞子さまが複雑性PTSD状態に… 宮内庁公表 → ツイッターで『 国民のせい 』がトレンド入り

眞子さま 複雑性PTSDと診断…医師「日常的に苦痛」

▼記事によると…

・宮内庁の記者会見に同席した医師は、眞子さまが「複雑性PTSD」と診断されている状態であるとしたうえで、次のように発表しました。

「眞子さまは、人生が壊されるという恐怖感が持続し、悲観的になり、幸福感を感じるのが難しい状態になっていらっしゃいます。このため、些細な刺激で強い脅威を感じられたり、集中困難、焦燥感、無気力といった症状もおありのようです。皇族のお立場として、公的なご活動には精一杯の力を尽くしておられ、私的なご勤務なども継続されていましたが、日常的に、非常な苦痛を感じられることが多いと伺っております」

2021/10/01 14:53
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000230608.html

ツイッターの反応

眞子内親王


眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下[2]。お印は木香茨(もっこうばら)。勲等は宝冠大綬章。
出生:1991年10月23日(29歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

眞子さまは国民のせいじゃなくて自分の彼氏にちゃんと誠実な対応をするように言うべきだったんじゃないの。今更実は国民のせいで心の病気なんですみたいなこと言われても同情も祝福もできないしガッカリした

私が選んだ人を国民がとやかく誹謗中傷するからPTSDになったのは国民のせいです、ってこと?直前になってPTSDの症状が改善しないので、会見はできません…って発表もあるだろうね。最後は、眞子様は渡米したら元気になりました!PTSD治りましたー!か。。。

眞子様そういう方向性で来ましたか。雅子様が全く守ってもらえなかった経緯を知っている(むしろ身内が一番攻撃的だったことも見てきた)国民からすればモヤモヤしかない。眞子様がそういうことになったのは国民のせいじゃなくて両親のせいじゃないの❔長女の話ろくに聞こうとしなかったでしょ❔

どのような誹謗中傷かは知りませんが、多くの疑惑が発覚するたびに誠実にご説明なされていればそのような事態にもならなかったのでは?国民のせいなのでしょうか。

ふーん、誹謗中傷ですか。だいたいはきちんと理屈の通った「批判」ですけどね。その批判を生んでるのは小室親子の行状にあるんですよ。国民に寄り添わないどころか、国民のせいにするとはね。秋篠宮の教育の賜物ですね。ご立派なことで。

うーーん。なんか国民のせいで眞子さまがPTSDになったと暗に言ってるように思えてくる、、。え、自業自得じゃない?少しでもまともな相手を、まともな対応をしてたら皇族相手にそんな誹謗中傷なんて烏滸がましくておきないよ、、

誹謗中傷…税金を使って生活している皇族が、明らかに私用しそうな経歴をもつ親子と結婚するわけで、私たちは当然そこを追求した。が、2年間回答はなかった。説明責任からの逃避が原因で、いつまでも厳しい言葉を浴びせられたわけですよね。その結果が今な訳でして、それも国民のせいですか?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。