パチンコ参加人口710万人、前年から180万人の大幅減少

パチンコ参加人口710万人、前年から180万人の大幅減少

▼記事によると…

・日本生産性本部余暇総研は9月28日、都内で「レジャー白書2021記者発表会」を開催。2020年中の余暇活動をまとめた『レジャー白書2021』の概要を公表した。同白書の発刊は10月4日。

パチンコ・パチスロ関連の指標では、参加人口は前年より180万人と大幅に減少し、710万人と推計された。昨年、過去最低の890万人と推計されたが、2年連続で過去最低を更新する結果となり、遊技機撤去を巡る問題やコロナ禍に見舞われた影響の大きさが浮き彫りとなった。市場規模(貸玉料金)についても、14.6兆円(前年比5.4兆円減)と非常に厳しい結果が示された。

(略)

2021年9月30日 更新日:2021年10月1日
https://web-greenbelt.jp/post-51124/

パチンコ


パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技である。漢字表現は「自動球遊器」。最も一般的な営業形態は風俗営業として、客が遊技の結果得た鋼球をパチンコ店が指定する特殊景品と交換し、景品買取業者(古物商)が運営する景品交換所がそれを買い取る形で現金と交換するシステムとなっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

年内に潰れたり一時休業するパチ屋は多いと思うから来年度の集計時にはもっと減ってると思う

「じゃちょっと外で遊んでくる〜」がパチとか。他にやる事探して欲しいさね。

ギャンブルだからなあ。貯めましょ。

どんどん減ってくれたまえ。問題ないっす。

全て潰れても無問題

もっと減らないと。

早く潰れてくれることを祈る!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。