自民・二階幹事長「女性議員をもっと増やす」「女性独特の目線でリードしていただきたい」

二階氏「女性議員をもっと増やす」 議連セミナーで

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都内で開かれた稲田朋美幹事長代行が共同代表を務める「女性議員飛躍の会」の出版記念セミナーに出席した。

二階氏は「自民党がこれから伸びていく道は女性議員の活動にかかっている。女性議員の数をもっと増やすことを考えないといけない」と強調。その上で「女性の独特の目線でしっかりと日本をリードしていただきたい」と祝辞を述べた。

2020.7.30 15:52
https://www.sankei.com/politics/news/200730/plt2007300012-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博 プロフィール


二階 俊博とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

議員は選挙で決めるもの。

その考えを引き継ぐのは稲田さんなのかな?

国民に選ばれるような人格者なら、意図的に増やさなくても、自然に増えていくでしょ。

政治家としてしっかりやってもらえる人なら誰でもいい。その結果、全員が女性議員になっても構いません。

女性議員増やす云々じゃなく日本の為に頑張る方を応援します。

女性独特の目線って良く使われますが具体的にはどのようなものでしょうか⁉️

あのさ、性別じゃなくて能力で選ぼうよ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします