【話題】『赤福餅』を差し入れ →「人の指の形なんですよね…食べられないんです…」

海原さんのツイート

今日、とある現場で赤福餅を差し入れたら

あんこの表面のくぼみ、人の指の形なんですよね…気持ち悪くて食べられないんです…。

と言われて一人で全部食べた

赤福餅


赤福餅(あかふくもち)は、三重県伊勢市の和菓子屋赤福の和菓子商品である。餅菓子であり、いわゆるあんころ餅の一種。餅を漉し餡でくるんだもので、漉し餡には三つの筋が付き、五十鈴川の川の流れを表しているとされる。餅は傾けて持ち帰ると崩れることがあるほど非常にやわらかい
赤福餅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

素手で握ったおにぎり、ぬか床を混ぜる手…人間そのものがどんな存在であるか知らない知識が人間の感性をドンドン狂わせていく。その結果がアレルギーやアトピーと言った過剰反応の増加である面は否定できないと思います。勿論、不衛生を肯定するものではありませんので念の為。

すごくわかります。知らない人の手で握ったおにぎりも食べられません。潔癖症の1種です。

手で作ってるのは本店で買ったのだけらしいですよ。他は機械です。ちなみに一人だけ左利きの職人さんがいるのだとか。

こんな美味いのにな……三重県民やからちょっと悲しくなるな

赤福ほんと美味しいですよね、好きでした。ただ過去に廃棄品の再利用を企業ぐるみでやってた事が判明してからは、僕は他人様にお渡しするおみやげには使わなくなりました。

コンビニのおにぎりは手は使って無いと思うけど 回転寿司では無い高級寿司屋さんのにぎりはどうするんかな……

そうだね。野菜も虫が付いていたかもしれないし、肉なんてもはや生物そのものだし、魚は菌がいっぱいだし、水なんて微生物いっぱいだから、霞を食べるといいよ!!ところでバイ菌の塊のような人間の君はなんで生きてるの?って言いたい

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします