二階幹事長、誰に投票?質問にキレる「申しあげる必要ない!」

二階幹事長 キレる 誰に投票?質問に怒り 質問者を詰める「申しあげる必要ない!」

▼記事によると…

・自民党総裁選が29日午後、都内で投開票が行われ、岸田文雄氏が新総裁に決定した。

・二階氏は「党首が代わった訳ですから、新鮮な感覚で党員党友、国民の皆さんの隅々にいたるまでの意見を吸収して、しっかりと応えていく。希望を言えば、迅速にスピード感を持って対応する。そのリーダーシップを期待したいと思います」と述べた。

 比較的穏やかに取材対応していたが、幹事長はどなたに投票したかとの質問が飛ぶと、いきなり強い口調になり「そんなことはここで申しあげる必要はないじゃないですか!」。さらに「そうでしょう?」と迫り、「党内を円満にまとめるために私は全力を尽くしてきた」とヒートアップ。止まらなくなり「ここでだれをそうしたこうしたと、そんなこと言って、そうじゃない人が何人もおるんでしょ。そんなことわざわざ言う必要ないじゃないですか」と怒った。

9/29(水) 16:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/606de17e355c3558918e65157c42b37c02f91cc5

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

ネット上のコメント

その傲慢な態度と、国民に対する礼儀の無さが、あなたの一番の欠陥です。

穏やかに喋ってた部分以上にいっぱい喋り出したって思わず私も笑っちゃいました

もういいよ、この人。岸田総理には協力的じゃないだろうし、引退してくれ。岸田総理は、昔のしがらみなどにまかれないで、国民の為の政治と、金に溺れた国会議員の粛正してくれ。

人間、追い込まれるとこうなるってサンプルみたいだった。にしても、二階は沸点低すぎだ。そんなに痛いとこ突かれたんだろうか?

大物ぶっても所詮は。。。ね。

よくわかりませんが、二階さんの思惑からは外れた顛末になったってことなんでしょうね。

恐らく新たな党人事で無役になるだろうから、今後どうやって影響力を残そうか必死に考えてるかもね これから若手〜中堅の活躍の場が増えると良いね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。