【日韓世論調査】日韓関係を改善すべき 日本46.7%  韓国71.1%

日韓関係改善に悲観的 世論調査、新政権期待せず

▼記事によると…

・日本の民間非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」は28日、日韓で約千人ずつを対象に8~9月に行った世論調査の結果を発表した。日韓で新政権が誕生しても、冷え込んだ両国関係は変わらないとする回答が多く、関係改善に悲観的な現状が浮かんだ。

・韓国で新政権が誕生しても日韓関係が「変わらない」と答えた日本人は46.1%、韓国人は48.3%だった。

9/28(火) 18:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/760e9dfe5c702a36ecc9873e394f2893b83715fd

動画を見る

言論エヌピーオー


特定非営利活動法人言論NPOは、多くの有識者ネットワークからなる独立・中立・非営利のシンクタンクである。通称は言論NPO。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国側も日本と改善を求めていない層が多いのに、なんでもかんでも仲良くみたいな幼稚園のノリだと逆に確執が生まれると思うわ。自然に任せた方が良いと思うんだわ。

一方的な条約不履行を続ける国とは関わらない。

無理して仲良くしても、また騙されるだけだから今のままでいいと思う。

台湾と関係強化したほうが100倍メリットがある気がする

影響無いけど何か?

冷え込んだ関係が正常なのです。温かい関係というのは、「日本が韓国のATMになって金を支払い続けている状態」を指すのでしょうか。

被害者ビジネスを続ける国とは対話を行うだけ無駄。しかもその感情をオリンピックやスポーツにまで持ち込んでくる国とは改善の余地はない。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。