茂木外相、韓国政府に抗議 資産売却命令「極めて遺憾」

日本、韓国政府に抗議 資産売却命令「極めて遺憾」

▼記事によると…

・茂木敏充外相は28日の記者会見で、韓国の地裁による三菱重工業の資産売却命令に関し「極めて遺憾だ。現金化は日韓両国に深刻な状況を招く」と述べた。韓国政府に抗議し、国際法違反の是正を求めたと明らかにした。

・韓国側には売却命令が出た27日にソウルで抗議。28日にも在日韓国大使館の金容吉次席公使を外務省に呼び出し、直接申し入れた。

2021/9/28 12:33
https://www.sankei.com/article/20210928-ZHXJ5VLPDFKENLZ6AHUEHVU7XQ/

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。内閣総理大臣臨時代理就任順位第3位。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

遺憾砲では無く、経済制裁と入国禁止から始めて、最後は断交ね。国際条約破棄は重い。

しかるべき措置を取るって言ってた記憶が有るので見守っております( ・ω・)

言葉では無く行動で!

確かに言動より行動・態度で示した方が良いのは明らかなんだけどさ、この場合日本政府ができる具体的な行動ってなんやと思う?

茂木さんもココまでですな。これ以上の出世はないかもね。

遺憾砲(ノーダメージ)

次期内閣でまず更迭されるべき大臣 ヌル過ぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを