【盛岡】無職夫婦、2年8ヶ月生活保護でホテル住まい → 市から1440万円支給

「ハードクレーマー」で有名、生活保護でホテルに971泊…市に水増し請求え

▼記事によると…

・約2年8か月にわたりホテルに宿泊しながら、盛岡市から生活保護費の住宅扶助計約1440万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた無職の男(53)(青森県八戸市)と妻(47)(同)の初公判(加藤亮裁判長)が27日、盛岡地裁であった。

法廷では、両被告が高齢の家族を同居させ、市に対し、強引に保護の継続を迫っていた経緯が明らかにされた。

(略)

2021/09/28 11:38
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210927-OYT1T50174/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する、日本における公的扶助制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

グルやろ

贅沢だなぁ〜って一見思うけど、安いアパート住まいとビジネスホテル(かな?)どっちのが安いのかな?

流石に意味がわからん(´・ω・`)

不正受給は表に出にくいだけで日本国中至る所にあると思います。これは氷山の一角ですね。

盛岡市民は本気で怒るべきですね。

こういう時ってバックに何かいるよね。怖いから書かないけど

これはさすがにグルじゃないと無理だろd

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。