田原総一朗 × AERA「新総裁がやるべきは脱原発と森友再調査」

田原総一朗「新総裁がやるべきは脱原発と森友再調査」〈AERA〉

▼記事によると…

・「ポスト菅」として田原さんが期待するのが、河野氏だ。

 理由は、脱原発。いまアメリカやヨーロッパの先進国はみな反原発。田原さんも最終処分場の問題がある以上、日本は原発を続けるのは難しく、将来はなくすしかないという立場だ。河野氏は、福島第一原発事故前から核燃料サイクル政策を批判し、脱原発を主張してきた。

 だが、河野氏は総裁選を前に「脱原発」の持論を封印した。この点を田原さんは、そうしなければ所属する派閥の会長の麻生氏が出馬にOKしなかったからだと語る。

「河野さんが首相になったら反原発を唱える。実際、僕は河野さんに直接会って、そのことを確認していますよ」

 森友・加計問題の再調査も、石破氏が河野氏を応援する以上、当然行う。小泉進次郎環境相が河野氏支持を表明したのも、脱原発と女系天皇容認、森友・加計問題の再調査を期待しているからだという。

 河野氏が首相になれば、自民党で世代交代が起き党風は一新するのか。田原さんは言った。

「答えはあきらか」

9/28(火) 11:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/deb5b7704c09a57ff92a26394bf1be940f24cd75

田原総一朗


田原 総一朗は日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。芸能事務所のブルーミングエージェンシーと業務協力。
生年月日: 1934年4月15日 (年齢 87歳)
田原総一朗 - Wikipedia

ネット上のコメント

脱原発→代替電力なし 森友→不起訴 2行で終わる話では?

お爺ちゃんボケた?日本国民はそんなもん求めてないだろ!?

田原総一朗とアエラのコラボだとこうなるわな。日本に必要ない事を必死で喚いてらっしゃる。すんげぇわかりやすい老害。

失礼な言い方だけど、老い先短いと3年とか5年のスパンでしか物事を考えなくなるんだろうね。10年後、20年後を考えたら「国防は?」「外交は?」「今後の日本経済は?」という視点がなくなるのだろう。亡くなった後のことは、バラ色の希望的観測でしか見ていないのだろう。

まぁ、AERAだしな

森友の再調査で何が出てくることを期待しているのか?時間の無駄ではないのか?具体的に期待しているまのを示してほしい。

ゴールデンタイムで特番組んで張本人の籠池夫妻を呼んで一切合切話してもらったらどうか。あ、メディアや野党側に都合の悪いこと言う人は無視するんだっけ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。