高市早苗氏「韓国には竹島(独島の日本名)に構造物をこれ以上作らせない」→ 韓国教授「言葉に気を付けよ!あまりにも無礼!」

日本の自民党総裁候補「独島に構造物作らせない」…韓国教授「言葉に気を付けよ」

▼記事によると…

・日本の自民党総裁選挙に出馬した高市早苗前総務相が「韓国には竹島(独島の日本名)に構造物をこれ以上作らせない」と発言したことに関連し、誠信女子大のソ・ギョンドク教授が「言葉に気を付けよ」と批判した。

・ソ教授は「日本政府には、韓国が現在実効的に支配している独島に追加で構造物を設置することを防ぐ方法は全くない」として「極右の支持層を結集させようという意図だったとしても、よその国の領土を自身がどうこうしようという発言は、あまりにも無礼なこと」と述べた。

ソ教授は「この方が日本の次期首相になったら、真っ先に独島に飛んでいって構造物を一つ作ってみよう」「どんなにあがいても日本の首相には防げないということを全世界の人々に示せば、非常に意味のあることになると思う」と続けた。

ソ教授は最後に「高市前総務相へ! 言葉に気を付けてください! 大きな災いを招きかねません」と締めくくった。

9/27(月) 20:29
hhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cb459bf246790c4ed61200f980b10b4950a357c1

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この教授さんは、国際法上領土がどうやって決まるのかわかって言ってるのかな?

竹島は流刑地にしたらいいよ。ついでに尖閣も。

チンピラかよ

宣戦布告ですかね?仕方ないです 防衛の為にキチにミサイルを撃ちましょう

竹島をぜひとも爆撃演習地に!在日米軍に演習地として貸し出すのも可

宣戦布告かな?(´・ω・`)どう聞いてもね

日韓断交する勇気有るならヤってみろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを