フェミニスト団体さん、新iPhoneの発表を受けて訴えを起こす「女性の手じゃ持てず差別だ!」

イギリスのフェミニスト団体が新iPhoneの発表を受けて訴えを起こす 女性の手じゃ持てず差別だ!

▼記事によると…

・イギリスのフェミニスト団体が13日に行われた発表会を受けて批判し訴えを起こしている。

・新iPhoneのスペックが公開されると女性団体のメンバーは一般的に男性の手の方が女性よりも大きく、女性に考慮していない、反女性製品だと非難した。

・イギリスの女性団体の会員でもある、キャロライン・クライも現地メディアのインタビューで「女性の手は男性よりも約2.5センチ小さいので、女性に小さな機器を利用することが可能なように選択を与えるべき」と主張。また大きなスマホを使っていたせいで運動損傷症候群(Repetitive Strain Injury/IT機器を過度に使用する際に現れる症状)にかかったとしており、そのときは『iPhone 6』を使用していたが、サイズが小さい『iPhone SE』に変更したところその症状が消えたという。

2018/09/18 01:14:54
https://gogotsu.com/archives/43146

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義などと訳されることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

両手でも持てねぇのですかね

iPhoneが嫌なら買わなきゃええやん。サイズの問題ちゃうけど俺は買わんぞ??( ´д`ll)

じゃあ使うなよ

ごめんなさい。ただの一言だけ言わせてください。「じゃあ買うなよ」

mini あるし。

もうお前らなんでもありだな

嫌なら自分の手に合う他の製品買えばいいだけなんだよなぁ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。