【話題】『二木先生が逃げ支度を始めました…』

あーぁさんのツイート

二木先生が逃げ支度を始めました。

【関連記事】人出の「強力な抑制」策 二木芳人氏「この程度ではまったく甘い」

▼記事によると…

・小池都知事「買い物は毎日でなく、3日に1回程度に」

日本百貨店協会は「可能な限りの感染防止の追加策を行う」としているから、入り口で入店を待たされたり、子ども連れは長時間の買い物にならないよう注意を受けたりするかもしれない。小池百合子・東京都知事は「買い物は毎日でなく、3日に1回程度に減らしてください」と呼び掛け、街で聞いた70代の女性は「2週間くらいのことなら仕方ないんじゃない」と語っている。

ただ、昭和大医学部の二木芳人・客員教授は「この程度ではまったく甘い」と注文を付けた。「本当に人流を5割減らすなら、出かけていく動機となる遊興施設、スポーツ観戦、観劇、映画館も制限すべきです。もう、大声を出さなければいいというレベルの感染拡大ではないのですから」

2021年08月13日12時24分
https://www.j-cast.com/tv/2021/08/13418209.html?p=all

二木芳人


二木 芳人は、日本の医師、医学者。学位は医学士。昭和大学医学部 内科学講座 臨床感染症学部門・客員教授。
生年月日: 1949年12月7日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

二木先生、嘘はいけませんよ。

たっぷり稼いだ様ですね

ぜひスタジオで解説お願いします

テレビを見てるだけの人の記憶なんて1ヶ月も続かないことを見事に利用した逃げ

さすが利権に弱い教授だな

医クラの「逃げ恥」が始まったと聞いて

こういう人、社会の中に結構いますよね。自説が通用しなくなると「いやそれはね、あの時はね、状況変わってきたし」って平気でスルーする人。「私は間違っていた」とは死んでも口にしない。けど実は「本当に思っていることは絶対に口にしない」のが日本人だから、彼は知ってたってことなんですよね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。