【無課金ゲーマー】ダルビッシュ有さん「無課金を選んでいる以上は・・・理解したほうがいい」

ダルビッシュ有さんのツイート

大体のゲームは課金することで強くなったり、自由度があがる。

それを求める人たちがいるから無課金の人にもそのゲームを提供できる。

無課金でも何不自由なく出来てしまうと、そもそも誰も課金しなくなりゲーム自体成り立たなくなるので無課金を選んでいる以上はそこを理解したほうがいい気はします。

ダルビッシュ有 プロフィール


ダルビッシュ 有は、大阪府羽曳野市出身のプロ野球選手。メジャーリーグベースボールのシカゴ・カブス所属。 YouTuberとしても活動している。 愛称は「ダルさん」。 妻は元女子レスリング選手の山本聖子。 マネジメント窓口はエイベックス。代理人はワッサーマン・メディア・グループ。
ダルビッシュ有 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それは理解してるんだけどなぁ、いくら何でもちょっとお金掛かりすぎじゃない?スーファミだってせいぜい高くて1万くらいだったし、1万ごときじゃプロスピ遊べないじゃん。

ゲームの価値、目的は人それぞれですよね。私は子供とのコミュニケーションで始めました 無課金でもちゃんと役割はたしてて面白いです ショートにエスコバーと、キャッチャーに中日マルティネス欲しいな

無料ゲームで実際に重課金しているのは10%にも満たないですね。その重課金者のおかげで、ささやかながら無料でプレイできるのですが、やはり私は古い考えなのか、ドラクエXやFF14や欧米のオンラインゲームみたいに月額課金か購入するかのほうが、全プレイヤーが時間と腕だけで勝負できるので好きです。

無課金でも8年くらい積みあげたら、課金を疑われるほどになりました!!

無課金で198日あれば覇王行けました

そもそもゲームを始める時点で有償で購入しなくてもいいということに感謝しています。元々は本体代とゲーム代がかかってましたから

課金プレーヤーが課金をして自由度を増したり強くなりたいと思う理由は多くの無課金ユーザーの存在によって発生している面もあり、ゲーム上の広告などで間接的に無課金プレーヤーも売り上げに貢献しています。一方的に無課金勢が課金勢に感謝する必要はないです

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認