【靖国参拝】高市氏「外交問題にすべきではない」→ 橋本氏「僕は正直歴史を勉強すれば、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感覚える」

にこ姉さんのツイート

【靖国参拝】

橋下徹
中国が色々言って、中小企業の利益が害されても政治信条を貫くのか

高市早苗
日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を【世界の常識にすべき】という発信を私はさせて頂きたい。外交問題にすべきじゃない

関連動画

靖国神社


靖国神社(やすくにじんじゃ、旧字体:靖國神社)は、東京都千代田区九段北にある神社。慶応4年(1868年)以降、戊辰戦争・明治維新期の戦没者を慰霊、顕彰する動きが活発になり、そのための施設である招魂社創立の動きが各地で起きた。それらを背景に明治天皇の勅令によって明治2年(1869年)に建てられた招魂社に起源を発し、国家ために殉難した人の霊(英霊)246万6千余柱を祀る。全国にある護国神社と深い関わりがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

原子爆弾が落ちたでなく落とされたと、しっかり発言する高市さんは歴史認識が出来てる証拠です。

橋下さん、目先の事、本末転倒のこと言ってて、何かちっちゃく見えるね。

「戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感がある」というなら、歴史上の多く偉人や英雄には手を合わせられない事になる。秀吉や家康だって「戦争指導者」だよ。

橋下は知らないのか!昭和28年以後戦犯の名誉は国家決議で回復されている!日頃政治責任と言っているが法治国家を否定するの??

橋下とはレベルが違いますね。安倍さんの頃から日本に帰っておいでと散々メッセージを出している。なんとかなるだろうとそのままにしていた企業も本気で考えてほしい。

やはり、高市さんは我らのヒーローだ!

戦争指導者っていうけど、負けたから悪者にされただけやん……

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。