ツイ民「この卵は“卵アレルギー”の人でも食べられるってよ!」→ 生産者「絶対ダメ」

Dr.リノさんのツイート

いけない

これはいけない

参考画像


https://shop.kintaroutamago.com/

アレルギーについて | アレルギーとは


アレルギーとは、「免疫学的な機序によって体に症状が引き起こされる」ことを指します。 私たちの体には「免疫」という病気を引き起こす異物(例えば、ウイルスや細菌など)から体を守る仕組みがあります。
出典:アレルギーポータル

ネット上のコメント

元ツイ主、うま味調味料についても適当に調べたであろう論文を根拠になんか言っとるやん ブログ調べたら職業スポーツインストラクターで学者でも無いのにこれが正しいみたいな言い方してるし本気でまずい

食べられる(食べた後にアレルギー症状が出ないとは言っていない)

アレルギーを「かゆくなる」程度と間違えてるんじゃないのかな。
軽度から重度まであるのに。

重度のアレルギーの方はほんの少量でも救急車で運ばれたりします。危ないです。

こういう勘違いやよかれと思ってみたいなのが人を殺すのよね…。自分でどうしても食べたくて試すならまだしも、人からなんか怖すぎ

うん、これ絶対ダメです

いや卵のアレルギー物質をいじって消してるわけでもないんだからさ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを