【総裁選】毎日新聞調査「ネット調査では河野氏支持が1位」

自民、国会議員と党員の意識にズレ? ネット調査で浮かんだ情勢

▼記事によると…

・毎日新聞などが25日実施したインターネット全国調査で、自民党総裁選に立候補した4氏のうち、河野太郎行政改革担当相(58)=麻生派=の勝利を自民党支持層の5割近くが望んだ。

「投票できるとしたら誰に投票するか」との回答割合は、41都道府県で河野氏が1位。

党所属国会議員票の動向と党員の意識のズレも指摘される中、29日に迫る投開票まで議員たちは頭を悩ませることになりそうだ。

2021/9/25 20:05
https://mainichi.jp/articles/20210925/k00/00m/010/238000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メッキ剥がれる前だったら信憑性あったかもね

隣国に体を支配され、隣国そのものになってしまった。

どこの時空の調査であろうか、、

調査したのはどこ?毎日新聞?ハイ解散ww。

知名度だろうね。河野太郎さんのよさが未だに分からない

毎日のアンケート見てないぞ?

淳のネット調査でもダントツで高市さんだったでしょ 毎日新聞はどの世界線の話をしてんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを