【動画】ひろゆきさん「トヨタの“86”って1986年に出た車だから“86”って名前なんですよ!」

話題の画像より

参考

Q:86の車名の由来は何ですか?

A:AE86型カローラレビン・スプリンタートレノ(通称ハチロク)のように、お客様に愛され、育てていただきたいという想いから命名。

出典:トヨタ自動車株式会社HP

動画を見る

トヨタ・86


86(ハチロク)は、トヨタ自動車がSUBARU(旧・富士重工業)と共同開発したFRレイアウトのライトウェイトスポーツカー。トヨタとしてはスポーツ800(ヨタハチ)以来となる水平対向エンジンのスポーツカーである。SUBARUからは兄弟車のスバル・BRZが販売されていた。本項では便宜上、2021年秋以降発売予定の2代目モデルとなるGR 86(ジーアール ハチロク)についても記述する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だんだんひろゆきと小泉ジュニアの違いがわからなくなってきたなw

うそゆき

紙コップに水いれて配達してます

同型車種に85もあるのだよなあ

だったら27レビンは1927年って事になるな🤣

昔から型式で呼ぶのが普通だったので、型式が正解ですね。スカイラインとかも32.33.34前期、後期がつくくらいで呼んでるのが普通だった時代です。

僕は車全然詳しくないけど、そんなこと僕でも知ってますよ(爆)

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。