ほんこん氏、地上波で「“シェイシェイ茂木”さんがしっかり物言うてほしい」

take5さんのツイート

ほんこんさんの笑いを交えた、鋭くキレッキレの正論について行けない東野幸治氏。

地上波全国放送の芸能人コメンテーターでほんこんさんとまともに議論できる人っていましたっけ?

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 58歳)
ほんこん - Wikipedia

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。内閣総理大臣臨時代理就任順位第3位。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

文化人でのレクチャーを受けてる訳ですから、にわかコメンテーターとは違いますよね。

カンニング竹山さんとか杉村太蔵さん あたりが可能性としてはアリ?

カンニング竹山さんやえなりかずきさんですね

杉村太蔵氏くらいかなぁ 一応、元衆議院議員の肩書も「最も長く、この肩書を使うのは私だ」と ネタにしてましたし本来は、投資家のコメンテーターなんですけどね

東野さんは、MCはできるけど…。

ほんこん、公共の電波で「謝謝茂木」とか言っていいのかwww

ほんこんさんは、いいね最高。このような芸能人が多数いれば良いのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを