田村淳さん「選挙の時だけ必死な議員はいらない」

田村淳さんのツイート

国会審議中に読書したりスマホしたり…公務をなんだと思ってるのか…理解に苦しみますが…そもそも審議を聞いてない人達が参加しても審議が滞りなく進むのも不思議。

人数合わせだけで審議に呼ぶからこんな議員が出てくるんだな…

審議に必要のない人間は呼ばない

選挙の時だけ必死な議員はいらない

田村淳 プロフィール


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。2019年から慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に在学中。
生年月日:1973年12月4日 (年齢 46歳)
田村淳 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

激しく同感します。

集まるからには活発な議論を繰り広げて欲しいです。

田村さんの意見は真っ当で正しいです。ちゃんと仕事しろ!てのは、そんなご意見は、国民で有る限り正しい。

選挙の時は必死→当選したら裏表変わる人が多いですね

コロナで職を失っている人達がいるのだから、議員も減らして、危機感を持ってもらえたらよいのですが。

慎重にガチな議員だけ選んでいきましょう!!投票率あげなきゃ💦

現状若者が政治に対して信頼もなければ興味もない。希望も期待もない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを