【総裁選】田村淳さん、アンケート結果を発表「高市氏57%、河野氏27%、岸田氏12%、野田氏4%でした!」

田村淳さんのツイート

アンケートに答えて頂きありがとうございました!結果は高市氏57%、河野氏27%、岸田氏12%、野田氏4%でした!

大手メディアが伝えている結果とは違う結果となりました。

僕は石破さんを支持してるので、必然的に河野さんになりますが…このアンケートでは高市さんの支持が多数という結果になりました!

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

森友問題で安倍夫婦が不正をした証拠は何年経ってもなし。赤木ファイル・赤木氏上司・財務省調査報告書、野党のパワハラが辛くて改竄、政治家の関与なしが共通、佐川の直接or関節指示かの違いだけ。安倍が佐川に命令論はメディアの憶測前提。は石破氏が悪魔の証明追及を利用しているようにみえる

アンケート結果を公正に出し 自身の立ち位置も明確にする…これはマスコミがやらないこ と

これは自民党、総裁選で高市さん以外の候補の方を選んだ場合、衆院選でぼろ負けするな。下手すりゃ下野する可能性もある。自民党議員と自民党員は衆院選勝ちたかったら誰を選ぶべきか解るよねww

不本意ながらも結果を受け入れてそれを公表する田村淳。不本意な結果を隠蔽するTBS。正しいのは田村淳。責められるべきはTBS。

自民党員、議員は理解しているだろうか? Twitterを利用している政治に興味が有る人間が投票した結果がコレだと。 選挙で投票する若年層の民意は恐らくこれに近いものではないか? 何で安倍さんがずっと選挙で勝ててたのか?

淳さんはアンケートをやり切りました。支持する候補が1位じゃなくても、きっちり結果を報告し感想を書かれました。一方、TBSは途中で闇雲にしました。公共の電波を使用する企業の体質が問われます。

TBSと違い、逃げずに結果を受け入れたのは評価できる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを