岸田総理誕生を絶対阻止!二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報

二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止

▼記事によると…

・候補者3人に推薦人を出しながら岸田氏にだけは出さなかった二階派が、岸田氏勝利を阻止しようと、あっと驚くウルトラCを“画策”しているという話が広がっている。

・1回目の投票は1位河野氏、2位岸田氏、3位高市前総務相との見方が大勢だ。決選投票になった場合は2位・3位連合で岸田氏が逆転勝利すると予測されている。

しかし、岸田氏を敵視している二階派は、この構図をひっくり返すつもりだという。「役員任期は1期1年、連続3期まで」とブチ上げ、露骨な二階幹事長“外し”に動いた岸田氏に対し、二階派はいまでも「岸田だけは絶対、許さない」とカンカンだ。

・「まことしやかにささやかれているのが、二階派による高市氏全面支持です。二階派は支持を一本化せず、最初の投票を自主投票にしていますが、イザとなったら高市さんに票を集め、岸田さんを3位に沈めるつもりなのではないか、とみられています。二階派は47人なので、全員が高市さんに流れたら、岸田さんとの逆転はあり得る。岸田さんは決選投票に進出できない。河野さんと高市さんの決選投票になったら、二階派は結束して河野さんを支持する。河野さんを総理に担ぎ、最終的にキングメーカーとして影響力を残すシナリオを描いているといいます」(自民党関係者)

9/24(金) 14:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/21d20345fdd7b14aa470fa0d26840663dd50365d

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党幹事長、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この記事が本当ならば二階さんは国家国民より自分の利益しか考え無い人という事ですね。

まあ、あながちありない話じゃない。

岸田氏を敵視している二階派?知らんかったわ。なんで?岸田氏はあちこちにいい顔する人だから、露骨に嫌う人はいないと思ったよ。

国民そっちのけの 自民党総裁選挙。

あながち嘘じゃないと思う。

あ~、ほんっと、「アイツだけは許せねぇ!」っていうエネルギーだけで動いてるんだね、政界って。「〇〇ちゃんキラーイ!あっちいけ!」のレベル。ま、実際どうなるかは…

みんな河野1位を大前提として決選投票の立ち回りを模索しているけど、蓋を開けたら高市1位で、それぞれの予定していた戦略が破綻して大混乱になる展開を予測している。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。