毎年恒例「スポンサー企業が使いたくない芸能人」40人全リスト

「スポンサー企業が使いたくない芸能人」40人全リスト…「採算取れない」大坂なおみ、「行動伴わない」伊勢谷友介

▼記事によると…

・毎年恒例で大手広告代理店がおこなう「好きな芸能人・嫌いな芸能人」調査。

・女性部門でトップになったのは、大坂なおみだった。「ちょっと今は使うのが怖い」「もともと出演料が高いので」と、どこも及び腰。

・男性では伊勢谷友介や清原和博などの “クスリ系”、手越祐也や東出昌大といった “問題児” の名前が挙がった。

「伊勢谷の場合は、タレント案件というよりビジネスで関わりのある企業が投票しているようです。大麻事件が鮮明にこびりついているのでしょう。

2位の石田純一よりポイント数が多いのは、石田が一般的にあきれられる程度の素行なのに対し、伊勢谷は理想を唱えながら行動がまったくともなっていなかったからでしょう。

画像1
画像2

2021.09.24 06:00
https://smart-flash.jp/entame/158220

スポンサー


スポンサーとは、団体、個人、スポーツのチーム、イベント、施設、番組などに対し、広告やPRを目的に金銭を支出する団体あるいは個人、すなわち広告主である。ほぼ同じ意味で「エンドースメント」も使われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

起用する側にだけ選択権があるような記事だが、出演側にも選択権があることを忘れないでほしい。

アンミカ←ランクに驚き

佐藤健、山田孝之はいいのかよ

大坂は危なっかしいから使いたくないけどストレートに言うのもなんだから採算取れないと回答した感じだな

3位とは…予想以上に厳しい状況にみえるね。ランクインしてるメンバー見ると複数CMに起用されてる人もいるしどこまで信憑性があるのかは甚だ疑問だけど、上位2人はまあそうでしょうという名前だしな…

このアンケートは本当でしょうか? それなりの会社が、このようなアンケートに、芸能人、スポーツ選手とはいえ個人名を挙げて回答したら、回答した会社が炎上するのは目に見えていると思う。

タレントに頼る広告、もうヤメませんか? そんなに商品に自信ないんですか?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。