中国で『寝そべり族』が増加… 「仕事や消費も最低限」「将来への向上心も少ない」

うめめさんのツイート

寝そべり族「寝ていれば転ぶこともない」

関連ツイート

ワールドビジネスサテライト(WBS)


『ワールドビジネスサテライト』は、テレビ東京系列ほかで1988年4月4日から放送されている経済報道番組である。略称は、英称の頭文字を採った「WBS」。モノステレオ放送を実施。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺は高校生の寝そべり族だけどちゃんと授業受けてるし月8万稼いでるやで 課金のためなら何でもする。 ちなみにずっと寝てると腰とかも痛くなるし太陽の光浴びないと骨粗鬆症になるらしいからなるべく浴びた方がいい。

歳取って日雇い無くなった後どうするんだろ

これ出来るの整備されたインフラがあるからだよね。

発想がアリキックw

中国って受験で転んだら 人生詰むって言われてるもんな… 寝ていれば転ぶとこもないか… なるほど…

中国4000年の歴史の集大成なのだと思う。

賢く生きるってこーゆーことかなって思いますよ僕は

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを