【話題】『これこそ女性差別だよ…』

kakikoSHOPさんのツイート

これこそ女性差別だよ。

メディアは他人が言うと目の色を変えて批判するクセにその基準を自分達には当てはめない。

自分達は何を言ってもいいと思っているのだろうか。

働く女性改革のスローガンはどこに消え失せた。

AERA dot.


AERA dot.は、日本のオンラインメディア。 朝日新聞出版の刊行物であるAERA、週刊朝日、アサヒカメラ、アエラスタイルマガジン、一冊の本の記事のほか、AFPBB ...
運営者: 朝日新聞出版
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アエラですし。。

いきなりで申し訳ありません🙇‍♀️"鉄の女"とは、イギリスのサッチャー首相とを比較しているのだと思います。😅

こんな事しでかすメディアですから。 こういうメディアは一般常識とは差別化を図らないといけませんね。

これはひどい。AERAは昨日も憶測だけで作った高市氏下げの記事を出し、その前はファッションチェックと称し高市氏にダメ出しをする記事を出したりしてる。こんな印象操作にばかり力を入れた、ク○みたいな記事しか書けないのなら、朝日新聞は本当に終わってるよ。

多くの人は鉄に対して冷たい、硬い印象を持つだろう。母でない女性が社会で活躍することに対するAERAの固定観念がよくわかった。

ここ数年 政経や現社で教えるメディアの定義が随分と変わりました。昔は学生さんに「よく読もうね」と啓蒙していましたが現在は「スポンサーあってのメディアゆえ偏向してて普通。絶対に鵜呑みにしてはダメ」と。AERAさんはその巧妙な悪例としていいネタを提供してくれています。

最低!やっぱりAERAだね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを