日本共産党「防衛費など削減して困窮者に一律10万円給付」

困窮者に一律10万円給付 共産、衆院選の経済政策発表

▼記事によると…

・共産党は22日、衆院選で訴える経済政策を発表した。新型コロナウイルス感染拡大で苦しむ生活困窮者への一律10万円の特別給付や消費税率5%への引き下げが柱。

・このほかに、感染症病床の増床や救急・救命体制強化のための補助金倍増、大学の入学金制度廃止、中小企業以外の法人税率を28%へ引き上げることなどを盛り込んだ。

・社会保障の拡充など恒久的な政策には、法人税率の見直しや防衛費削減などで充てるとした。

2021年09月22日16時08分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092200803&g=pol

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、社会主義、共産主義の社会実現を目標とする左派政党である。 略称は「共産党」、「共産」、「日共」。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか言うてる事山本太郎とかわらない…こんな人が10年以上共産党のトップ…そら与党に勝てないでしょ

無駄な野党を解党した分回せば良い

えーと・・・なんで?(笑)

ナニイッテル?

赤旗の売上で配ってくれ。そうしたら少し見直す。

給付金はいいけと、防衛費は増やそうよ。

その前に国が亡くなります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを