【韓国報道】日本人女性たち、宿泊施設で韓国のジュースを持って写真撮影『渡韓ごっこ』が大人気!

日本人女性たち、宿泊施設で韓国のジュースを持って写真撮影「韓国に行きたい」=韓国報道

▼記事によると…

・最近、日本のMZ世代(ミレニアム世代とZ世代、1980年~2004年生れ)の間で『渡韓ごっこ』が人気だ。渡韓ごっこはいわゆるニセ韓国旅行だ。

日本のホテルで韓国料理を食べたり韓国の飲み物を飲んだりしながら、まるで韓国旅行をしているように装って遊ぶのだ。

空の道が閉ざされ海外旅行が不可能な状況で、旅行するような気分でも満喫できることから人気を集めている。

・この“文化”は今年8月に朝日テレビの『羽鳥慎一 モーニングショー』で紹介され、その人気を証明した。

9/18(土) 23:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6954363f2de58b8a47b6d00a506e6bc053ab24

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビ朝日が日本で「渡韓ごっこ」が流行ってると捏造報道した時に散々叩かれたのに韓国メディアもしつこいですね。日本で韓国のジュースなんて私は見たことないけど。

「韓国に行きたい」も「韓国に行きたくない」もどちらの表現も許されますよね?

韓国が人気です~ってひろめたいんですよね。料理番組でもドラマでも一生懸命です、哀れでみすぼらしく見えます。韓国人は悲しくならないんでしょうか?

仕込み

確かに見たことない。どんな味?

怖くて飲めないです

はっきり言って、日本の飲み物やお菓子の方が数段美味しいです。あ、これは私の意見です。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。